公立高校入試の日

f:id:i-ashizawa198:20170317010327j:plain

2017年3月14日

ホワイトデーのこの日。
山梨県では、県立高校入試の合格発表が行われました。

 

思えば、「入試に向けて勉強できる場所がほしい」というある1人の声から毎週開いているこの場は始まりました。

なんとしてでもこの高校に行きたい!

彼の本気の想いになんとかして応えたいと、この日まで一緒に走り抜けてきました。

結果は無事に合格。
合格発表の会場で、一緒に喜びを噛み締めてきました。
最高の笑顔は忘れることのできない宝物になりました。

 

ただ、高校に合格することが私たちのゴールではありません。
これからも変わらず、本気で彼らと向き合い、心に火を灯し、「未来はつくれるんだ!」ということを見せていきます。

誰かが用意してくれた未来ではなく、自分の手で未来をつくれる人に。