子どもは大人が思っている以上に柔軟だ。

f:id:i-ashizawa198:20170117151524j:plain

f:id:i-ashizawa198:20170117151529j:plain

f:id:i-ashizawa198:20170117151535j:plain

f:id:i-ashizawa198:20170117151541j:plain


先ほど、これまでもお世話になっている"とりじん"というデイサービスの事業所で7回目となる南アルプス市の"場"を開いてきました!


子ども達も徐々に増え、知らない人と話をしたり、勉強をしたり、絵を描いたり、ゲームをしたり、いろんなことをしました!


子どもはすごくて、自分の好きなことがあれば、全く知らない子がいてもどんどん話をして、お互いを受け入れ始め、仲良くなっていく。
大人が思っている以上に彼らはたくましい。


大人も子どもと同じですけど、いろんなことを気にするようになりますよね。笑
大人が胸を張って子どもに託すことができたら、子どもは伸び伸びと成長できるんじゃないかなあ、って思いました!


毎度暖かいご協力をして頂いているとりじんの社長様、場の運営にご協力をして頂いている皆様、改めて感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願いします!