好きの可能性。

f:id:i-ashizawa198:20170117150136j:plain

f:id:i-ashizawa198:20170117150144j:plain

f:id:i-ashizawa198:20170117150153j:plain

f:id:i-ashizawa198:20170117150158j:plain

f:id:i-ashizawa198:20170117150201j:plain

昨日、3回目となる南アルプス市の"場"をこれまでもお世話になっている"とりじん"というデイサービスの事業所で開いてきました!


先週までは一緒に話をしたり、勉強をしたり、写真を撮ったりしました。
今週は今まで通り勉強もしていましたが、カードゲームをしたり、ゲームをしたり、絵を描いたりと様々なことを同じ場所で行っていました!


勉強するもよし、好きなことするもよし、その場にいるだけでもよし。
そして、子どもも大人も、市内も市外も誰が来てもよし。

そんな場が地域にあって、お互いの存在を受け入れ、伸び伸びと時間を過ごせたなら、子どもにとっても大人にとっても、そして地域にとっても、素敵な場、地域になるんじゃないかな、と改めて思いました。


毎度暖かいご協力をして頂いているとりじんの社長様、場の運営にご協力をして頂いている皆様、改めて感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願いします!